目移りアフィリエイト

副業目移りアフィリエイターの日常をつづりたいと思います。

リンク乞食からの2週間経過後の数字の変化

10月14日にたくさんの方々のご好意、ソーシャルリンクをいただきまして、格安スマホ学園がかなりパワーアップしました。 まずは狙っている主要キーワードの順位変動です。ちなみにこの期間被リンクは1本も付けていません。 

 

「格安スマホ」 17位前後⇒9位〜13位をうろうろ

 

f:id:mkg0731:20151103130517j:plain

 

「格安スマホ おすすめ」 12位前後⇒7位前後 

f:id:mkg0731:20151103130652j:plain

 

その他「ランキング」「比較」などのわかりやすいキーワードでの順位も軒並み上がってきました! 2週間しても下がっていないので、QDFによる一時的な上昇では無いと思います。 

 

サイト全体のアクセス数推移

f:id:mkg0731:20151103131019p:plain

 

サイト公開する前は一日のセッション数が3500程度だったのですが、 

現在は一日に4000以上、5000にタッチしそうな日まで出てきました。 

ほんと、ソーシャルリンク様々でございますm(__)m 

ソーシャルリンクをいただいたのは主にTOPページなのですが、個別ページの評価も軒並み上昇しているような印象を受けました。

 

 

10月の売上 

 

10月は発生ベースで約38万円でした。 

思ったより後半伸びが良くなくて、みなさんにいただいたソーシャルリンクをムダにしてしまいました・・・

件数は伸びているんですが主要案件がほんとに特単交渉の余地すら無い状態です泣 

 

先月起こったラッキーな話

 

そういえばヤフカテってSEO効果あるの? マイナス効果にはならないっしょ! と言う軽いノリでヤフカテ申請してみました。 ヤフカテって審査通っても落ちても5万円っていうなかなか難しい設定です。 

するとすぐにヤフー側から返答がきました。 

 

返答をカンタンに要約すると

「てめー右サイドバーに公式から画像引用してるけどそれ許可取ってんの? 許可取ってからもう一回申請しなおせこのアフィカスが」

とお怒りの様子でした。

 

「一ヶ月以内なら追加5万円無しで再審査してやるよ」

とも書いていたので急いでASPに頼んで各会社に許可を取ってもらいました。 

 

すると、とあるサイドバーランキング下位掲載している広告主様が代理店、ASP経由で僕に連絡がありました。 カンタンに要約すると

 

「このサイト、ヤフカテに登録する事でSEOで上位表示しますよね。これって固定費とか特単出したら2位くらいに掲載してくれるの?」 

 

との事でした。 

色々突っ込みたい所はありますが、「ランキングをいじる事はあまりしないのですが、固定費、特単の金額によっては検討しまっせ!一応アクセス解析のデータ送っとくから検討してね♡」と背伸びして値打ちこいた回答をしておきました。

 

格安スマホ学園を見てくれたユーザーから、

「僕この格安SIM使ってるんですが、なぜ格安スマホ学園のランキングは下位なのですか?何かダメな部分あるのですか?あるのであれば乗り換えようと思います」

と問い合わせが来た事もありますし、

 

何気なく配置した右サイドバーのランキング、クライアントやユーザーはかなり気にしているようでした。 

 

とりあえず今月は発生ベースで50万円くらいはイキタイデス。 

 

 

最後に当ブログ恒例となりました、ソーシャルリンク頂戴用URLを掲載しておきますね☆

 

格安スマホ学園 - 格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめのSIM教えます