目移りアフィリエイト

副業目移りアフィリエイターの日常をつづりたいと思います。

最近の仕事の話とかアフィリエイトとか

 

ほぼ半年ぶりのブログとなります。

人に何か伝えたり、文章におこすのってすごく頭使うからこうやってブログ書いたり人と話したりするのは超大事だなと最近気付きました。 

意識高い系の大学生が、アウトプットガーって言う理由が少しわかりました。

 

最近のアフィリエイトですが昨年9月の手持ち収益サイト全部手動ペナルティで死んでから、こりずにリンク張り続けてなんとか報酬が8割方復活しました。 この復活した報酬もいつまで続くかわかりませんが、Googleが定める「低品質なコンテンツ」なる基準というものがこの半年間で少しわかった気がします。  これがうまくハマって低品質ペナを防げたらこの方法をまたブログで書きたいと思います。 こんな事書いたら低品質ペナ来そうでこわいんですけど。

で、今は一つのサイトコンテンツでむっちゃ育ててます。

一年以内に1サイトで200万くらい売上あげたいですね。被リンク無し縛りで。

 

最近自分の周りの人からweb関係の仕事を依頼される事が結構あり、

原価ベースでしか報酬いただいてないのですがすごく感謝されたり、

協力した人がどんどん成果あげていって儲かってるの見てると凄く嬉しいんですよね。

 

これ全力でやったら俺結構できるんじゃないか?需要があるのではないか?とか色々考えるのですがプライベートとの兼ね合いもあってまだサラリーマンは続けようと思います。

 

今までのアフィリエイト生活で培った力で全力で勝負すればなおもしろそうな話をたくさんいただいているので虎視眈眈とその刻が来るまで待つつもりです。

 

最後になりましたが、ある程度目立つキーワードで上位表示している場合、サイトの記事コピーチェックは頻繁に行った方が良いですね。

カスみたいなドメインにぱくられても大丈夫なんですが、

記事コピーされて知恵袋とかにのせられると結構ヤバいような気がします。

って、こんなのみんなやってるか。。