目移りアフィリエイト

副業目移りアフィリエイターの日常をつづりたいと思います。

2014年の総括とサイト公開

 

このブログも放置しまくってますが、仕事がちょっと落ち着いたので総括でも書こうかなと。 

 

2014年は1月に初めて月の報酬が100万円を超え、7月には500万円という大台を達成。ここからどこまでも登っていけると思った矢先に8月から9月にかけて手持ちのサイトが全て低品質でペナって報酬が0になるというなんともジェットコースターな年でした。 

 

サイトがペナって良かったとはさすがに思いませんが、SEOのみでしか生み出せなかった売上がPPCやYDN等といった別の手法で売り上げをあげられるようになったのはスゴクよかったなと思います。 

転んでもタダでは起きないのはホントに大事だなと。 

特にSSとリタゲ、サーチタゲにはかなり手ごたえを感じていて、2015年は有料広告運用だけで飯を食って行けるレベルにまで駆け上がりたいと思っております。

 

PPCに触れてみて改めてSEOの可能性や破壊力を感じましたし、2015年も引き続きSEOでぶっちぎるための戦略も立てつつ。 

 

また11月くらいから取組み出したコンテンツSEO。 

 

ぶっちゃけサイト企画やこまかなサイト設計など全然できていませんが、とりあえず走らせたサイトがコチラです。 見ていただいたみなさんの辛口コメントを期待しております。

 

行き遅れ.JP | 婚活に取り組むすべての人のためのサイト

 

30代から50代くらいの女性をターゲットにしたまとめ風サイトです。

コンテンツは外注さんオンリーで、かなり高額な執筆料をお支払しているライターさんや、本を数冊出版されている方等にお願いしています。 

 

素人ライターさんに的確な指示をして教育していいコンテンツを書いてもらうのが現段階の自分ではできる訳がないと思ったので、とりあえず実績のある人やライターだけで食べている人だけに依頼しました。 

 

アイキャッチ画像とかまだ全部入っていなかったりすると思いますが、随時更新していきます。 記事も随時バンバンと追加していきます。

このサイトに関してはコンテンツの執筆からデザインから記事の流し込みも含めてすべて外注さんにやっていただき、僕個人はディレクションだけでどこまでいけるかという実験もかねています。 

 

感想お聞かせいただければありがたいのと、ソーシャルリンクをいただければ非常に助かりますのでなにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

長々と書きましたが、2015年の個人的な目標は、

 

SEOサイトで500

PPCで100(純利益)

コンテンツ系被リンク無しサイトで30

 

こんな感じで行きたいと思っています。 

2015年もよろしくお願いいたしますm(__)m