目移りアフィリエイト

副業目移りアフィリエイターの日常をつづりたいと思います。

SEOとSSとYDNのトリプル戦略

ブログ始めたはいいものの、完全に放置してました。

どうしても平日はタスクとか外注管理とかで手一杯になってしまってブログ書いてる余裕が無い・・というのは言い訳ですがw 

 

最近頑張っているSSでやっと黒字になりそうな案件が出てきました。 

今月だけだと発生ベースで200%くらいで売れてます。 承認後だと150とかに下がるとは思いますが・・・ 

 

そこでSSで収支が合うキーワードでSEOかけてみよう!と思ってSEOサイトを作りました。 

そのキーワードのパフォーマンスはこんな感じです。

f:id:mkg0731:20141108115506j:plain

 

動かしてちょうど半月くらい。

このキャンペーンはPCのみで動かしているデータなので、yahooのPCだけで月間検索は7000近くあると思います。 

キーワードは、3語の複合キーワードです。 Yahooとかグーグルの検索数を調べるツールとかだと月間検索数300とかのキーワードです。 

 

当然日本語ドメインはがら空きだったので、早速取得。 

サイトアップしたのは10/20。

20ページくらいの簡単なサイトを作って、無料ブログから10本くらいリンクを。

メインキーワード(3語)の順位の変動はこんな感じです。

f:id:mkg0731:20141108115907j:plain

 

やっぱ3語とかだとすぐに動きますね。

あともう少し寝かしたら本格的にサテライトからリンクを付けてみようと思います。

 

 

アフィリエイターの人なら、キャッシングの事について調べていたら○○21のディスプレイに追われまくるみたいな経験があると思いますが、今僕がトライしている案件ではその事案が全く起こらず、誰もディスプレイ広告打ってないんでは?と思ってとりあえずサーチターゲティングでキャンペーンを作成して動かしてみることにしました。 リタゲのタグも仕込もうかなーと思っています。 

 

SSとSEOとYDNの三つで月の売り上げ100万くらいいけたらいいなーと思って頑張ります。 ちなみにSEOでメインキーワードで1位取れれば、50万以上発生すると見ているので楽しみです。

 

また経過報告しますm(__)m