目移りアフィリエイト

副業目移りアフィリエイターの日常をつづりたいと思います。

やっぱりちょっとSEOの話。

普段からtwitterでお世話になっている方が拡散してくれたおかげでブログのアクセス数がすごい事になりましたw  で、ブログ始めたのはいいけど何書こうかなーって思ったのですが、とりあえずSEOの話でも書こうかなと。

 

結構大きなワードで上がってる時に色々な人に「どうやったらそんな上がるんですか?」と僕のサイトを見てみんな言ってました。 僕のサイトは基本的に5ページくらいのうすーいサイトだからです。 

 

アフィリエイト歴が短くてテクニカルな方法も知らない僕ができる事といえばサテライトサイトを作ってリンクを送るだけでした。 アンカーテキストとかサテライトサイトの作り方とかは上位表示しているサイトを研究しました。 LFMの忘年会で聞いた、人から聞くよりも、実際に上がっているサイトを見て動いた方がいいとの言葉が自分の中でしっくり来て、実行した結果でした。 

しかしその勢いも目視ペナルティには勝てずに、いい感じのサイトもすべて圏外に吹き飛ばされました。 飛ばされて1か月でやっと、仕込んでいたサイト達が上がってきてくれて、もう少しで復活できそうな雰囲気です。 

 

もう目視ペナはあきらめて、次のサイト次のサイトをスタンバイさせておくイメージでいいのかなと思いました。 同時に、SEOに頼らない売上を立てていく方法を模索中です。

SEOに関してはある程度仕組み作りができているため新たに手を加える気は今のところありません。 サテライトも大量に作った事ですし。 

 

なのでこのブログはPPCコンテンツ系の奮闘記になるのかなーなんて自分の中で位置づけています。 アフィリエイト始めたての頃を思い出して自分の手を動かしまくっているので、半年以内には日の目を見ると信じてがんばります。